amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. ブログ
  3. 日々

ブログ

2020.09.23 日々

日々

この連休はいかがでしたでしょうか?

自粛ムードがなんとなく空けてどこも大変賑わっていましたね。

私も近場に家族旅行にいき少しリフレッシュしました(^^

休み明けは打合せと現場の連続。

現場とコンセプトハウスを行ったり来たりです。

スーツ着たり作業着来たり毎日楽しいですね。

IMG_0188.jpgC98D6346-99BB-4596-A166-ACD613675255.jpgIMG_0190.jpg

本日は土台しきという工程です。

ちょっとマニアックな話ですが弊社の土台には米ヒバを使用しております。

防蟻・耐水性含めて土台に最も適している材料であります。

詳しく知りたい方は『米ヒバ』で検索すればすぐ出てきます。

中々マニアックなところですが大切ですね。

上棟に向けて台風が何事もなく過ぎ去りますように・・・