amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. ブログ
  3. YKKap黒部製造所視察

ブログ

2024.06.08 日々

YKKap黒部製造所視察

先日CMなどでも有名なYKKapさんの黒部工場に視察に行ってまいりました

黒部視察研修しおり(第1弾)_01.jpg

経営理念や会社の取り組み、工場の様子など共有いただき有意義な時間でした。

工場などの様子は撮影NGであまり公開できないのですが

研修の目玉でありますパッシブタウンは撮影OKでしたので共有します。

まずもってパッシブタウンとはなんぞやとなると思いますので公式URL貼り付けます

黒部パッシブタウン

こまかな説明は上記サイトをご覧いただくとしてざっくりお伝えすると

エコに関して最先端技術・設計のあつまる街で区画そのものがパッシブなつくりとなっています。

各街区は著名な建築家さんが設計を手掛けられており大変素敵な街でした。

LINE_ALBUM_YKK黒部パッシブタウン視察_240608_86.jpg


LINE_ALBUM_YKK黒部パッシブタウン視察_240608_87.jpg


LINE_ALBUM_YKK黒部パッシブタウン視察_240608_83.jpg


LINE_ALBUM_YKK黒部パッシブタウン視察_240608_22.jpg


近年エコな暮らしを求めるニーズはたかまるばかり、

勉強していない会社さんと勉強している会社さんとの差は

この数年でとてつもなく開いていくと感じています。

amaneもしっかりと勉強をつづけ、デザイン×性能をご提供していきたいと思います。