amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. イベント・お知らせ
  3. 【勉強会 】理想の土地の選び方

イベント・お知らせ

4/9 (土)

【勉強会 】理想の土地の選び方

【勉強会 】理想の土地の選び方
開催日
4/9 (土)
開催場所
amane コンセプトハウス
開催時間
15:00~16:30
備考
お申し込み締め切り 4/3(日) 17:00

お客さまの理想の土地とはどんな土地ですか?

立地、広さ、価格、日当たり、通風、隣地との関係、地盤の状態など、
全部が自分の理想通りの土地があれば良いですが、中々見つかりません。

「なぜ」見つからないかを、
"理想の土地の選び方!"では分かりやすく説明し、
もっと詳しく聞きたいという方には直接のご来場でもオンライン相談でも対応させていただきます。
是非、土地を決め夢のマイホームづくりを進めましょう!

土地が決まらない1番の理由

20210222_isu (18).jpg

土地が決まらない1番の理由はご夫婦、ご家族で重要視する事が違い、尚且、人生で初めての経験なので「100点」の土地を探しているからです。
賃貸住宅に住んだことがあればイメージしやすいと思いますが、駅チカ、新築、広い、セキュリティー、安いなど全て揃っている物件が無いのと同じです。

100点の土地を追い求める失敗

20210222_isu (35).jpg

理想の土地を追い求める事を否定するわけではありませんが土地は「有限」です。
数に限りが有り、家づくりを考えている人は毎年大勢います。
100点の土地を求め1年、2年、3年と探している間に、どんどん土地が売れてしまい、
「あの時、買えば良かった。」と後悔する事も多くあります。

絶対叶えたい条件、できれば叶えたい条件

20210222 (8).jpg

「土地選びを後悔したくない」、「あの時、買えば良かった」と思いたくない人は、
絶対叶えたい条件、できれば叶えたい条件をご夫婦、ご家族で考えましょう。
コロナ渦で旅行も娯楽も楽しめない時期なので、後悔しない土地選びを考えましょう!

理想の土地の選び方!

では実際に、どのように進めることで理想の土地を探せるか。
後悔もしない、手間もかからない方法をお伝えします。

① 土地の選択基準の洗い出し

立地、広さ、価格、日当たり、通風、隣地との関係、地盤の状態など、
条件の洗い出しをしましょう。

② 絶対叶えたい条件の選定

ご夫婦、ご家族の個人で1つずつ、もしくは2つずつ、
STEP1で決めた条件の中から絶対叶えたい条件を選びましょう。

③ できれば叶えたい条件

STEP2で選んだ絶対に叶えたい条件以外に優先順位を付け、
できれば叶えたい条件としましょう。

④ 専門家へご相談

ここまでくれば、後は専門家に土地探しのご依頼です。
amaneでは土地担当がお客さまの条件にあった土地を探し、絶対に叶えたい条件を実現させていただきます。
また、お客さまの絶対に叶えたい条件でも、土地の専門家の意見やアドバイスをもらうことで、
新しい条件が見つかる事も多くあります。
土地情報の入手方法から、
見落としがちな土地選びのチェックポイントまでをご案内します!

バックアップ体制が整っているamane。
お気軽にご参加ください!

【感染症対策を十分に行って開催いたします】
・完全予約制。密にならないように換気、消毒を行います。
・来場時、アルコール消毒を実施、マスクの使用をお願いいたします。
・見学時スタッフはマスク、フェイスシールド等を使用します。
・感染状況によっては定員に達する前に締め切らせていただくか、または中止となる場合がございます。