amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. イベント・お知らせ
  3. 【オーナー宅見学会】スキップフロアのコンパクト住宅

イベント・お知らせ

6/25(土)、6/26(日)

【オーナー宅見学会】スキップフロアのコンパクト住宅

【オーナー宅見学会】スキップフロアのコンパクト住宅
開催日
6/25(土)、6/26(日)
開催場所
さいたま市南区大谷口
開催時間
①10:00 ②11:00 ③13:00 ④14:00 ⑤15:00 ⑥16:00
備考

・折り返しご連絡にて予約確定いたします
・ご予約確定後に詳細の場所をお伝えいたします

※すでにお住まいの住宅です。
 丁寧なご見学をお願いいたします。

住宅地に計画された、コンパクト住宅。
1台分のガレージも完備し、ここ埼玉ではとても需要の多いかたちです。

20210716_yakei (7).jpg

BOXが積み重なった端正な外観。
特徴的な玄関庇が外観のアクセントになっています。
高さ制限と道路からの見映えを考慮し、
奥まったところに3階が重なるようにしました。

玄関入ると二手に分かれ、家族専用の入口があり、その奥に収納もしっかり。
いつでも玄関を物のない状態に保てます。

■中2階ライブラリー
20210716 (25).jpg
スキップフロア構造のこちらの住宅、
中2階にはご主人こだわりのライブラリーを設置。
スキップフロアの利点を活かした高い天井、壁一面の造作本棚は趣味を充実させます。

■2階LDK
20210716 (40).jpg
2階にリビング・ダイニング・キッチンを設置。細長い敷地とは思えない、広々とした空間です。
こちらのリビングは話題のカーテンレス!
カーテンが必要ないリビングです。

天井は板張り。素材感により木の温もりが感じられるナチュラルな雰囲気を演出します。
心地よいテラスの壁は、下からの視線が気にならない高さに設定しました。

20210716 (54).jpg
3階は子供部屋とウォークインクローゼットに加え、フリールームを設置しました。
フリールームは将来1階が介護部屋になったときに、奥さまのお部屋になる想定です。
道路側のサッシ外部には、物干しが設置されており、道路からは見えづらい位置で布団が干せます。
プライバシーを守りつつ、気持ちよく生活できます。

■1階水廻り
20210716 (16).jpg
1階に水廻りをまとめ、寝室を隣接することにより、家事がしやすい動線を設計しました。
特徴的な水廻りは、amaneコンセプトハウス rev.1に近いイメージで設計されており、
周遊でき、家族の同時利用に配慮したデザインです。
動線を考え、あると嬉しい"いい所"にテラスを設置しました。

限られた敷地ながら、機能充実、落ち着く過ごしやすい空間です。
ぜひ、実際にご体感ください。

【感染予防対策を実施し、安全に見学会を開催いたします。】
・1時間1組の完全予約制(見学時間50分 換気、清掃時間10分)
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます
・見学前に検温、アルコール消毒を実施、見学時はマスク、使い捨て手袋着用等ご協力ください