amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. イベント・お知らせ
  3. 【勉強会】家づくりの失敗談から学ぶセミナー

イベント・お知らせ

4/22(土)

【勉強会】家づくりの失敗談から学ぶセミナー

【勉強会】家づくりの失敗談から学ぶセミナー
開催日
4/22(土)
開催場所
amaneコンセプトハウス
開催時間
15:00~16:30

注文住宅成功のカギは失敗例にあり!

注文住宅は自由な設計・デザインができるため、お施主さまがご自分で決める要素がとても多いです。
誰もが最初は初心者なので、多くの選択肢で迷うことでしょう。
選択肢が多い分、後から「こうすれば良かった」と後悔することが出てくるものです。
事前に失敗例を知ることができたら、迷うこともなくなるでしょう。

20210222 (37).jpg

しかし、実際に住んでみないとわからないことだらけ・・・
家を初めて建てる方が知ることは難しいです。
そこで、注文住宅を建てた方がどんな点を後悔・失敗したのかを実際にお聞きし、
家づくりの重要なポイントを知るきっかけとなる勉強会を企画しました。

_DSC0865.jpg

実際に注文住宅で失敗したと感じている方は、
どのようなことで失敗したのでしょうか。
今回は3つのよくある失敗談を実例をあげてお話しいたします。

①「土地探し」の失敗事例
②「庭や外構」の失敗事例
③「家・設備」の失敗事例

こうした失敗から見えてくる、「家づくりにおいて必要なこと」を知っていただく時間です。

「自分(たち)がどう暮らしていきたいのか」 と理想の暮らしが確認できるセミナー、
1日限りの開催ですのでぜひこの機会にご参加ください!