amane / さいたま市の注文木造住宅、住宅設計 - 浦和美園、川口、戸田、越谷、草加、埼玉、東京

MENU
  1. top
  2. コラム
  3. セカンドキッチンの必要性

コラム

セカンドキッチンの必要性

セカンドキッチンの必要性

セカンドキッチンとは?
あまり聞きなれない言葉ですね。
今回は、このセカンドキッチンの便利なところ、素敵なところをご紹介します。

amaneコンセプトハウスの1階では、
ベットルームとアウトドアリビングとして楽しめる庭のテラスが隣接しています。
元気な子どもたちが寝静まった後、寝室やテラスで静かな時間をゆっくりと愉しむためです。

しかし、2階にあるダイニングまで都度行くのはとても面倒。
そこで活躍するのがこの「セカンドキッチン」です。

_DSC1048.jpg

1階の寝室の横、庭のテラスに面した場所に設置したセカンドキッチンは、
ベッドでくつろぎながら、また、テラスで星空を眺めながら、
お酒やドリンクを愉しみたい時に大活躍!

_DSC0877.jpg

食器の収納や、流し、小さな冷蔵庫もありますから、
お茶やお酒をここで用意することができます。
まるで、ホテルみたい!

_DSC0859.jpg

扉を閉めてしまえば、ここがキッチンだなんて分かりません!

大人のためだけではなく、もちろん子どものためにも大活躍します。
授乳期、夜中のミルク作りや、お子さんの体調不良の時の看病など、
寝室横のセカンドキッチンは欠かせない存在となります。
洗面が大渋滞の時にも使えそうですね!

セカンドキッチンはリフォームで追加設置すると、
水廻りの工事が必要なため、とても高価となります。
amaneでは、新築の時に一緒に計画することをお勧めしています。

使い勝手が気になる方は、コンセプトハウスにて実際にお確かめください!

コンセプトハウス来場予約